新ラジオ番組 沈黙は銀 #1 公開のお知らせ

お久しぶりです。制作班の新井です。
本日17時、私2回生の新井と1回生長尾君でお送りする新ラジオ番組

『岡大放送文化部presents ラジオ 沈黙は銀』#1

をYouTube上で公開しました。初回のテーマは私新井のやりたいこと「長尾君とトークがしたい」です。ぜひチェックしてみてください。

さて、みなさんは「沈黙は金、雄弁は銀」という諺をご存知でしょうか。
雄弁はもちろん大事なのですが、時に沈黙すべきタイミングを心得ていることはもっと大事だという意味だそうです。昔の人は偉いことを言いますね。

とは言え、我々が主に行っているのはラジオです。音でしか情報を得られない世界で、沈黙すなわち無音状態は放送事故なのでは……?という発想から、「沈黙は”銀”」と題しまして、沈黙をつくらないことを目標に新ラジオ番組を開始しました(無理やりこじつけた感じは否めないですが、私が個人的に「沈黙」という言葉の響きが好きで番組名に入れたかったというのもあります)。

繰り返しになりますが、パーソナリティは私2回生の新井と、1回生の長尾君が務めてくれます。2人のやりたいことや、リスナーの皆様から頂いたお便りをもとにトークや企画に挑戦していきます。公開は隔週金曜日、岡大放送文化部の公式YouTubeチャンネルで行います。

また番組では今後ご意見、ご感想・お便りを募集します。皆様からのお便りをお待ちしています。

次回の公開は2/7(金)です。


関連記事
ラジオ 沈黙は銀 #2「バレンタイントークがしたい」公開のお知らせ
2020年2月7日
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀
ラジオ 沈黙は銀 #8「こだわりのマイルーム」公開のお知らせ
2020年6月19日
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀

番組の感想などはこちらから.