SM58を修理した話

お疲れ様です。技術課の澤野です。
気候の変化が激しすぎて風邪をひきました。寝たら治ったので大丈夫だと思います。

さて、先日綾井君がマイク比較をしていた時にノイズが出まくっていたSHUREのSM58の修理をしました。アースの接続が切れていたのでノイズが出ていたようです。まあよくあることですね。

修理には半田ごてを使用したのですが、近くにあったキーボードに小手先を当ててしまい、スペースキーが一部溶けました。まあ気にしない気にしない。
修理した結果、ノイズが消えたのでよかったです。半田ごてを使うのは中学の技術の授業以来でしたが、うまくできたようです。
なんだかまとまりのない記事ですがこれで終わります。楽しいGWをお過ごしください。


関連記事
230729_時間とお金
2023-07-29
ブログ
『キザキのひとりごと。-Monologue 12-』公開のお知らせ
2024-02-29
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組