新歓CMメイキング

お疲れ様です。技術課兼映像制作班の澤野です。桜が咲き始めましたねー。お花見に行きたいです。さてさて、昨日公開された新歓CM見ていただけたでしょうか。(まだ見てない方はこちら!)今年の新歓CMでは②はいカットォォォ!編④ラップバトル編の編集を担当しました。はいカットォォォ!編は大した編集がなかったので楽でしたが、ラップバトル編は映像素材からの制作だったので本当に時間がかかりました。音源に関しては後輩の素晴らしいトラックメーカーDJ YAIYAIが制作してくれたので、私はそこからリリックビデオを作るのみだったのですが、こういったものを作った経験がないのでどんなのを作ったらいいのかさっぱりの中、手当たり次第に文字の出し方を変えてみた感じです。正直開始7秒の爆発で力尽きた感は無きにしも非ず…。
ちなみに全編AfterEffectsで制作していたのですが、環境が悪いのか保存できずにクラッシュしたときは発狂しかけました…。いい加減原因を突き止めたいです。(過去何回も被害経験あり。)

新歓の時期なので映像制作班のPR的なこともしておこうと思います。映像制作班は放送課とか制作課とか技術課とか関係なく、ジャンルも様々な作品を作っています。部室にはそこそこハイスペックなPCがあり、AdobeCCも購入しているので凝った編集もお手の物です。私は主に家で編集してますが。ぜひぜひ映像制作班にも興味を持っていただき参戦してもらえると非常にうれしいです。

拙い文章でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。新入生の皆様部室でお待ちしています!!!!それでは!


新歓LINEのURLです。友達追加よろしくお願いします!
http://line.me/ti/p/%40krg1118e

新歓交流会(畳コン)のお知らせ
OHBでは、毎年畳コンと呼ばれる交流会を行なっています!
今年は、4月20日(土)の17:00から行われます。16:30頃にOHB部室に来てください!

 


関連記事
230402_【必読】OHB新歓の手引き2023
2023-04-02
ブログ 新歓 部紹介
230415_放送部ってどんなとこ?
2023-04-15
ブログ 新歓