OHB機材紹介ミキサー編

こんばんは!技術課の澤野です。今回はOHBの機材を紹介していきたいと思います!今回はミキサー編です。ミキサーとは簡単に言うと入力された音声を調整し混ぜる装置です。OHBは3つのミキサーを所有しています。それでは見ていきましょう!

1.ZOOM LiveTrak L-12

今のメイン卓です。昨年購入しました。14in4outのオーディオインターフェースとして使えるので、編集がとても楽になりました。また、マルチトラックレコーダーを内蔵しているため電源さえ確保できればどこでも番組が録れます。そしてなんといっても軽い!小さい!。

2.YAMAHA MX400


旧メイン卓です。私が入部したときはこれをオーディオインターフェースに接続して使っていました。とても重たく、存在感がありました。こっちの方が仕事してる感は出ると思います。まだ動きます。

3.KORG D3200

ミキサーなのかと聞かれたら怪しいやつです。実際説明書にはDIGITAL RECORDING STUDIOと書かれています。昔はこれで収録して編集までやったりしてたみたいですが、PCでの編集がメインになってきて使わなくなった感じだと思います。L12が来るまでは移動がめんどくさいときの卓として使ったりもしていました。今も問題なく動くので遊びでつかったりはします。

OHB機材紹介ミキサー編いかがだったでしょうか。OHBではこの他にも様々な機材を所有しています。興味を持った方は是非部室まで来てみてください!そしてあわよくば入部してください!!


新歓LINEのURLです。友達追加よろしくお願いします!
http://line.me/ti/p/%40krg1118e

新歓交流会(畳コン)のお知らせ
OHBでは、毎年畳コンと呼ばれる交流会を行なっています!
今年は、4月20日(土)の17:00から行われます。16:30頃にOHB部室に来てください!


関連記事
新歓PV公開 その1
2020年3月17日
お知らせ ブログ 新歓
新番組のお知らせ
2020年1月15日
お知らせ ブログ ラジオ番組
『沈黙は銀』#2「バレンタイントークがしたい」公開のお知らせ
2020年2月7日
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀

番組の感想などはこちらから.