たす……けて……

どうも、鍋です
風邪引きました。だるいよきついよ苦しいよ。現在の体温は37.0。微熱ですわ。
いつもなら夜葛根湯飲んで治るはずなんですけど今回は日曜からずっと続いてます。
今日学校休みましたけど何にもすることがなくてずっと布団の中。もうね、欲求不満。わかります?暇で暇で仕方がないんですよ。だから私は決めました。ええ決めましたとも。このブログに私の気だるいパトスをぶつけてやるんです。別にそれぐらいしても罰はあたりゃぁしません。来るとしても早く寝ろっていう声が飛んでくるぐらいです。というわけで甘酒片手に徒然日記更新です。
そういえば皆さん甘酒ってどうやって飲みます?温めて?それとも冷やして?私は甘酒を冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲む主義の人間です。甘酒って正月の季語なのに温めて飲まないって邪道だと思います?おいしくないって思います?でもこれがまたうまいんですわ。確かに温めたほうが甘みや香りを強く感じることができますよ?でも米のツブツブ感は弱くなっちゃうんです。私はこのツブツブ感が好きだったりするわけで冷やして飲むのですよ。……そういえば岡山に来たばかりのころ、はたと甘酒を飲みたくなって探したことがありましてやっと見つけたカップ甘酒が甘酒じゃなくてペットボトルジュースのような味がしたのが一種トラウマですね。あれは不味かった。
さてさて、明日はなんとバイトの面接。この前のは落ちました。……せっかくの通勤1分が……明日風邪だったらどうしましょう。少なくともいい印象はないですね。おっとこうしちゃいられない。さっさと寝なきゃ。それでは皆様ごきげんよう。微熱でテンションがハイになってる鍋がお送りしました。