さむいさむい…!

みなさん、こんにちは!平部員Mです。
寒いです、すごく。寒いので毎日ブーツを履いていたらついにブーツが限界を迎えた模様で…
私のこの頃の口癖は「買い物いきてぇ~(ブーツを買いに)」になっています。
なんかもう、靴を磨けばいいとかいうのではなく、傷だらけ…自転車のスタンド立てる時に、多分変な風にスタンド蹴ってるからだとは思うんですけれども。
二年履きましたからね、頑張ってくれたと思います。冬のブーツ率高いので(苦笑)

さて、先日の大学祭には、たくさんの方にお越し頂きまして誠にありがとうございました!
おかげさまで、部員一同楽しませていただき、また、いろいろ勉強できたのではないかと思います。

けっこうたくさん売れましたし、多分黒字?じゃないかと。
かつかつですけどね(笑) もうけることが目的じゃないですから、御の字ですね。
みんな、来年も出店できるといいなぁ…と思う三回生です。

ただ、そのあと大学内はインフルエンザが蔓延しまして、なかなか大変でした^^;
大学祭終了直後の授業では、欠席の人の多さにびっくりしましたし(笑)
インフルエンザのみならず、みなさん体にはくれぐれも、くれぐれも!気をつけてくださいね~
もうすぐ年末年始ですし、体をこわしてはもったいないですからね!

部では、インフルエンザの公欠者、体調不良者多数のため、一回生のラジオドラマ反省会がのびのびになってしまっています…
本当ならば、11月末か12月始めには終わっていないといけないのですが(汗)
今週には、なんとか反省会を出来るように段取りをしようとおもっています…おろおろ。

また、部内誌「まるたんぼう」も発行いたしました。
こちらに至っては学祭前に製本しておかなくてはいけないのですが…まったく全て私の責任でありまして(〆切りなど諸々の意味で)部員には迷惑を掛けました…
こんな先輩を見習ってはいけないよ!後輩達!切実に!
しかし、これ、今年もいい作品ばかりです^^
部員(制作課全員+一回生+原稿提出者)が執筆する文芸誌(?)なのですが、
これがまた、なかなか読み応えのある作品なのですよ、私のは除きますが。
平部員Mは一応制作課ですがいわば、窓際係長的な?肩書きがあるから権力はあるけど、実績はない、っていうね!
一回生も無事全員提出で、発行を迎えました~ ああ、よかった!

そしていよいよ近づいてきたクリスマスコンパ!!!
一年の締めくくり、そして役員交代式を兼ねています。
そう、ついに、私たち三回生は引退…
やりたいことがまだたくさんあるのに~~~!
今更になって、多くのリスナーのいるOHBの番組は本当に良い表現の場なのだと再認識しました。
後輩に伝えておきたいこと、言っておかなくちゃ…と、最近思います。
自由な中にも、やるべきことをちゃんとやる、暗黙の了解のようなものはあるべきだと私は勝手に思っていますので、それもひっそりこっそり後輩に伝えたいですね。
あと、このクリスマスコンパ(略してクリコン)、
正装か、仮装での参加がルールなのです!ちなみに一回生は問答無用で仮装!
さて、今年はどんなカオスが生まれるのか…いまから楽しみでなりません!ふふふ

長くなってすみません、ここらで失礼します。
お相手は、平部員Mでした!


関連記事
230923_あいさつの魔法
2023-09-23
ブログ
沈黙は銀#25「大清算回」公開のお知らせ
2023-03-28
お知らせ ブログ ラジオ番組 沈黙は銀