部室=ボックス

こんにちは!
初めて書き込みます。技術課長のムーミンです。
今デスクの上にムーミンとビッグバードのぬいぐるみ、
それからパインアメがあったのでとりあえずムーミンと名乗りましたが、
今度書き込むときはミッキーかスヌーピーかエルモになってるかもしれません。

冒頭の通り、私は技術課長です。
技術課長とは技術課の長です。
権力もそこそこ持っているはずですが、大したことはしません。
技術課とは機材を扱うお仕事担当の課です。
番組を作る際の編集作業なども私たちのお仕事。
他にも放送化と制作課がありますがまた誰かが話してくれるでしょう…多分。

部室のお話。
私たちは部室のことをBOXと呼んでます。
もちろんボックスと発音してます。
このボックスで収録、編集、総会(部会)などを行ってます。
いわば本拠地。アジトです。
アジトということで、居心地の良いものにしなければ!
そういう先代の願いがあってか、ボックスには様々な娯楽があります。

まずは漫画。
漫画が結構あります。誰かしらが持ってきて置いていきます。

テレビ。
テレビはブラウン管で年代モノかもしれない。
結構古いです。ソニー製。
テレビ放送は観れません。

ゲーム機。
SFC、DC、PS2、PS3、Wii、N64、、、、
えーっとあとは何だ…。
とりあえず結構あります。大体誰かの私物です。

麻雀。
男性部員はよくやります。
もちろん私も。

要はあれです。
小学校のときの友達の家!
活動外のときはとりあえず部室では誰かしらが遊んでます。
それか勉強してます。えらいです。

みんなが居心地の良い部室。
その名もボックス。
居心地良く過ごすためにも、ゴミの始末はしっかりね!>部員
私も気をつけます。