[重要] 4月28日の活動内容等(正課外活動禁止期間の延長について)

放送班・広報班の和泉です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

タイトルにもありますように、学生支援課より以下のような通達がありました。

岡山大学として、ゴールデンウィーク後の学内での感染拡大(クラスター発生)
を抑止するため、以下の期間、原則としてすべての講義をオンライン授業と
することを決定しました。

4月27日(火)~5月19日(水)

正課外活動については、5月6日(木)まで対面での活動が禁止されていた
ところですが、上記決定に伴い、5月7日(金)~5月19日(水)の間、
引き続きオンライン以外の正課外活動を禁止します。

 

これにより、次回の対面でのゼミは5月8日(土)の開催を予定していましたが、

5月22日(土)に延期させていただきます。

 

また、このような状況がもう少し続くなど、活動禁止期間がさらに延長になる場合もございます。

学生支援課から情報が入り次第、OHBもブログや各種SNS等でお知らせいたしますので、

こまめにチェックしていただきたく思います。

 

私どもも部員となかなか会えないことが寂しく、番組制作等に一部支障が出ています。

新入部員の皆さんや見学に来られる皆さんにおかれましても、大変苦しい時期とは思います。

オンラインゼミ(詳しくは後述)もやっておりますので、活動全般の体験とまではいきませんが、

部員や同回生との交流などにも活用していただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて、本日のゼミ内容です。

 

放送班:司会原稿

制作班:今後の方針の話し合い

技術班:番組試聴会

 

みたいな感じ。

 

次回のオンラインゼミは5月1日(土)の予定です。

オンラインゼミは各自自宅等での参加が基本ですので、発声練習等大きな声を発する活動は控えていますが、できる限りの練習などを行っています。

過去の具体的な活動内容は、過去のブログにて確認できますので、ぜひご覧ください。

 

見学を希望される方は、各種SNS(TwitterInstagramLINE公式アカウント)、Email(アドレスはこちらのページを参照ください)、ブログへのコメント等でOHBまでお知らせください。

班ごとに別のルームで行われることもありますので、参加したい班などもお伝えいただければと思います。

 

なお、対応時間は9時~21時であることや、春先で心がふわふわした大学生が対応しますので、返答が多少遅れる場合がございます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

さて、本日のしょうもないとりとめのないお話のお時間です。

 

放送班の私と武田さんの新番組、「快刀乱麻」が先日YouTubeに投稿されましたね。

武田さんからのありがたいお言葉や番組の視聴はこちらからどうぞ。

 

確かこれは2月下旬ごろ、私の前髪が花どころか唇にかかるかなというところまで伸び切った、まさに陰キャという出で立ちをしていた頃に収録した、記念すべき私の初出演番組です。

武田さんと何か番組をやりたいという話を前々からしており、やっと実現したこの番組ですが、

非常に仕事ができる武田さんにいろいろお任せしている私。

何も言えません。

 

アニメの脚本・作画、編集、プレゼン、大喜利の回答、何から何まで武田さんに放り投げ、

私は収録当日にただガツガツしゃべっただけ。

それを何も言わずに淡々とこなし、投稿時はコメントまで入れてくださった武田さん。

同回生とはいえ、あだ名呼びや呼び捨てはタブーどころか、最上級の敬語を使った方がいいのかと最近は本気で悩んでいます。

 

とはいえ、皆さんが聴いてついていけるかは別の問題として(?)楽しいのは本当に間違いなかったし、

私たちも人の前でのおしゃべりはほぼほぼ初めてなものですから、

至らぬ点はございましょうが、我々の成長をぜひ温かい目で見守っていただければと思います。

 

 

今回はこの辺で失礼します。ではまた来週。


関連記事
230506_雨男キザキの懺悔の時間
2023-05-06
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組