後期授業が……

みなさんはじめまして
新入部員の鍋です。まずは謝りたいことがあります。それが何かといいますと実は私昨日(今日?)このブログを書いているうちに寝落ちしてしまい更新できなかったことです。面目ないです。

さて、10月に入り大学では後期授業が始まりました。私は今日火曜日から出席することになったわけですけどもやはり久々の大学ということもあってか講義室の場所を忘れて迷子になるというドジをやらかしました。別に迷子になったせいで講義に遅れたりなんてしてませんよ?ええ。当然じゃないですか。
そうして2時間目を受講し終わって友人と食事、久々にまともな食事をとった気がします。
そうして3時間目、ドイツ語の時間。今日配られたプリントの中に面白いものがあったのでのせておきます。
Ein□zwei□drei□vier ist funf□sechs□siben□acht
この四角の中に算術記号をいれて式を完成させよというものです。
ちなみにドイツ語→日本語(?)にすると
1□2□3□4=5□6□7□8
となります。暇な方は頭の体操がてら解いてみるといいのではないでしょうか。
さて、オチはどうしよう。話は変わりますがみなさん衣替えは済ませましたか?
私は一応しました。主に寝巻きを。さすがに夏の格好のままだと風邪をひいてしまいます。私の地元の久留米は10月後半からでないとここまで冷え込まないのでちょっと油断してました。
ちなみにキーボードをカタカタする指はカチカチになっていて今温度計(料理用)で計ったところ22.2度という温度を叩き出しました。ちなみに室温は22.0の表示。どう考えても冷え性です。ちなみに冬季限定冷え性。
(この辺で寝落ちしたみたいです)
漢方を飲んでみたりはするんですが一向によくならないというこまった季節限定でもあります。このブログを見たそこのあなた、はい、あなたです。どうか体を温めるいい方法を教えてください。お願いします。
さて、おちはどうしyここまで長々と書いてきましたが季節の変わり目である今は体調を崩しやすい時期でもあります。皆さまもお体に気をつけた生活を……
以上、季節限定冷え性の鍋がお送りしました。


関連記事
231007_#ニチアサ
2023-10-07
ブログ
『キザキのひとりごと。-Monologue 12-』公開のお知らせ
2024-02-29
キザキのひとりごと。 ブログ ラジオ番組